サブスク大全

サブスクを紹介

「おんなのこきらい」(ネタバレ) な、なにを表現したいの……?

ネタバレしてますので閲覧注意です! 一部で話題になっている映画「おんなのこきらい」です。監督は加藤綾佳さん。1988年生まれ。まだ26歳くらい。この若さでこれだけの作品を撮ってしまうのだから本当に凄い!凄いのはわかるけど私は全然面白くなかっ…

「テラスハウス クロージング・ドア」(ネタバレ) 全ては顔だ!そしてSTAY......。

テラハ史上最強の美女登場。そして最高のフィナーレへ!! ついにやってきました劇場版「テラスハウス」。 当方、劇場に一人で足を運びましたが地獄でした。周りはカップルだらけ。男の一人客は私を含めて3人だけ。私がブサイクなのは当然としても、他の2…

リチャード・リンクレイター監督「ビフォア・サンライズ」「ビフォア・サンセット」「ビフォア・ミッドナイト」について。

「6歳のボクが、大人になるまで」を観終わった後に「ビフォアシリーズを見返そう」と決めていました。「6歳の~」は自意識の形成過程を追った劇映画ですが、「ビフォア~」は出来上がった大人の残酷な“時”の流れを描いています。改めて傑作だと思い知ったの…

2014年に読んで印象に残った漫画

歳を重ねるにつれて、自分の中で繰り返し読む漫画が決まってきました。反対に最近は1,2巻だけ読んでやめることが多くなっています。それでも買い続ける漫画もあれば、大人気漫画でもサクッと飽きることもある。2014年(もしかしたら2013年かも)…

「6才のボクが、大人になるまで。」(ネタバレ)  奇跡の映画。

※ネタバレありです。 「ビフォア・ミッドナイト」のリチャード・リンクレイター監督が、ひとりの少年の6歳から18歳までの成長と家族の軌跡を、12年かけて撮影したドラマ。主人公の少年メイソンを演じるエラー・コルトレーンを筆頭に、母親役のパトリシア・ア…

IMAXとTCX+Dolby Atmosについて

大画面で綺麗に見たい作品は「IMAX」で、という流れが、映画を年に数本だけ観る層にも広がってきている。数年前までは映画についての会話で「IMAXで見たよ~」と言ってもポカーン状態が多かったが、最近は誰に言っても通じるようになった。そんな私…